世界連邦日本仏教徒協議会の新役員会発足披露の会が、令和6年10月22日(火曜日)
ホテルグランヴィア京都にて開催されました。
全国より各宗各派の管長猊下を始め、多くの皆様のご参集を得まして、新体制出発の門出をお見守りいただきました。
水谷栄寛理事長(高野山真言宗真照寺住職)が開会の辞を述べました。
小池弘三会長(真言宗須磨寺派管長)のご挨拶
顧問の皆様を代表して、橋村公英・東大寺別当にご挨拶をいただきました。
新理事・遠藤喨及師が、世界平和を祈念する「平和の火」の活動についてご紹介されました。
開宴に際して、真言宗御室派管長・仁和寺貫主の瀬川大秀・真言宗長者にご挨拶をいただきました。
世界連邦日本宗教委員会・松田正行事務局長にご挨拶と、世連仏も後援する世界連邦平和促進全国宗教者・信仰者京都大会のご紹介をいただきました。
新たに理事になられた小竹一臣氏がプロデュースした「弘法大師空海様ご生誕1250年奉祝曲『お大師さま』」をご紹介いたしました。
この曲には、バックコーラスに、水谷理事長自坊の真照寺の僧侶が参加しております。
今回は、高野山真言宗僧侶で舞踊家の滝山隆心師による振り付けも披露いたしました。水谷栄寛理事長も踊らせていただいています。
閉会の辞は、大樹玄承 事務総長(天台宗圓教寺住職)です。
手前で燃えているのが「平和の火」です。参集された皆様にもお祈りいただき、さらに力強くなったように感じられます。
下:会場風景